アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
半端モノ道路族の幻想記
ブログ紹介
イタイケ(痛い気)なロマンチスト”ひ”が今想ふこと色々……
たまに暴走ドライブや放浪旅行にいったりすると、更新頻度が確変します(?)
というか、まだ紀行シリーズ以外の文章皆無?

〜最近の紀行シリーズ〜
'10.08 高速一筆書きNEXCO中日本各エリア停車
'10 GW 九州・四国 旅を超越した11日間奇行
'09.11 新潟「うまさぎっしり博」日帰り
'09.11 秋の四国四端制覇の旅 [回想(連載中)]
'09.10 三連休パス 東北縦横無尽鉄道紀行 [回想 前半(SP編)/後半(SS編)]
'09.SW 北限さいはて紀行 [回想(連載中) 北へ/北から]
'09.05 日帰バスツアーで立山黒部 [回想特集]
'09 GW 高速日本縦断 西都→青森東 [回想 westeast特集]
zoom RSS

ニイツる?

2010/09/27 23:22
画像

@新鶴PA(9月23日21時頃)


ニイツ-る
【動詞・ラ行五段活用】

新鶴PAに寄ること
もしくは、新鶴スマートIC(6:00〜22:00)で出入りすること


同じ磐越沿線の新津と間違いやすいので注意




そう、どうしても予測変換で新津と先にでてくるんです。が、新津はもうちょっと先。



さっきは五百川PA閉店の光景をみたから、今度は22時まで待って“にいつれ”なくなる様子を拝見していくのも良いが、
まだまだ時間があるので諦めて退散。


終止形を崩すと、ますます新津だ…

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


磐梯山SAて会津名物を食す

2010/09/26 20:56
画像

@磐梯山SA(9月23日20時頃)


今日はここらで夕食。
レストランアイコンはあるものの、
ここのレストランは「ステーキ宮」

地物オリジナルは期待できずなので、スナックコーナーにする。


迷った末に、
「会津ソースカツ丼」



私のイメージでは、駒ヶ根のほうが有名な気がしていたが、
比べると会津のほうが歴史は古そうである。


フタをあけてみると結構なボリューム!


ソースが染み込んでいて、お肉もジューシー。


そして付け合わせのみそ汁に入ってる山菜がチョットうれしい

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そのまま読めば…

2010/09/25 22:12
画像

@五百川PA(9月23日19時頃)


磐越道にとちにう
馴染みのない地名がついているPAにありがちな、難読PAなのかと思えば、
そのまま「ごひゃくがわ」なのだそうな


ここの営業時間は19時までなのでギリギリアウト


ちょうど閉店するところでした。


シャッターの位置って、正面入口を塞ぐタイプのPAと塞がないタイプのPAがあるんですね

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


肉がダメな方のメニュー選びで…

2010/09/25 20:57
画像

@安積PA(9月23日19時頃)


今日はなぜだか、日本語じゃない方をたくさん見た気がする。

中国だか韓国だかわからないけと、
大挙して押し寄せPAのスナックコーナーテーブルを占拠してたようなとこも…



ここでは、さらに、西アジア的な方が、
スナックコーナーの店員に「ソバ、ウドン?、ソバ」
などとやりとりしている。どうやら蕎麦が食べたいらしい


店員もカタコトになって応戦
「タマゴ、テンプラ、肉だめですよね?」


最後に食券のところにいってまた説明


こういくとこの店員さんも、こう偶になかなか見ない国の方が現れると大変だよなぁ



結局、あれだけソバソバ言ってたのが、押した食券のボタンは饂飩でした

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謎の子供用個室

2010/09/25 20:13
画像

@鏡石PA(9月23日18時頃)


ここのトイレ、
子供用トイレなるものがある

扉があって壁に囲まれて個室になっているのだが、
その高さは大体、私の肋の付近。
大人がフツーにのぞき込める位置なのである。


覗いてみると小さな小便器と小さな洋式が向かい合って置いてあった。



どういう風に使うんだろう?


↓トイレ入り口の正面の隙間に見える低い壁がそれ

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PAスナックコーナーかよ!?

2010/09/25 19:43
画像

@阿武隈PA(9月23日18時頃)


手造りと書き足したメニュー札が手造りかよ!?


またまた突っ込み系記事です



最近良く目にするソーセージ。よくわからない名前つけちゃうのかよ!?

画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


'頁高原サービスエリア

2010/09/25 14:09
画像


それだけです。


今日の行程、遅れすぎなんで、中の取材はせずに早々に先へ


時間かけずに1エリア一記事ルールを継続できた
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

半端モノ道路族の幻想記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる